SSブログ

緑の食卓 [おうち呑み]



8.JPG


とある週末の晩御飯。

トマト煮込みハンバーグを熱望していた夫でしたが、
トマトピューレの在庫不足によりメンチカツへと変更。(すまん)

私「メンチカツにするけど、何メンチがよい?」
夫「ん~~~・・・」

私「キャベツメンチ?」
夫「うん」

私「ズッキーニメンチ?」

夫「うん」

私「それとも普通のメンチ?」

夫「うん」


全てにおいて「うん」と返事します(笑)

決めかねているようなので、3種類作ってしまおう。
そうしよう。
それがよい。


2.JPG

ズッキーニでサンドしたモノと、千切りキャベツをたんまり加えたモノ。
1人前3個つき。
ボリューミーに見えますが、
3個で豚ひき肉量は100g程度。です


グリル野菜を添えてできあがり。

3.JPG


どれが好みか尋ねると、
「キャベツメンチ」
だそう。

確かにキャベツ入りはふんわり感と野菜の甘味で軽く食べられるね。

9.JPG


脇役の夏緑野菜たちも元気。

4.JPG
・ズッキーニのおひたし(晴太風)
・花にらのおひたし
・だだちゃ豆塩ゆで
・きゅうりの浅漬け


味噌汁もワカメ入りなので…気づけば緑多し(笑)

11.JPG


翌朝、残った肉タネでミニハンバーグ。

10.JPG

さてと。
ぶらりとお散歩行って来ましょうか。(^^♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2018年夏真っ盛り!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。