SSブログ

にこらす特製…! [外呑み]



3.JPG
2011年1月に開店した大手町にある【食・酒・笑 にこらす】さん。
あれから7年が経つんですね、早いものです。

オープン当初は席数が今の半分以下。
小さなカウンター4席に
さぶちゃん、はまみさん、夫と私。
決してスリムではない4人が身を寄せ合って、
ダークダックス状態になりながら飲んでいたのが懐かしいです(笑)

この7年の間に、
にこらすさんご夫婦は結婚式を挙げられ
お子さんも生まれ、
店舗大改造して席数が増え、
2号店も出したり。

いろいろありましたね。
親戚の成長を見守っているオバチャン状態です(笑)

久々に夫と二人で来訪です。
メニューを見て、夫が
「これは食べたい!」
と言い出した一品、ホルモン苦手なはずなのに珍しいなぁ~。

1.JPG

にこらす特製 牛ホルモンと春キャベツ炒め~オバラたれ~

みたいな名前。

店主オバラさん父直伝の特製たれで作られた一品。
見た目よりもあっさりした特製たれは、
牛ホルモンと、春キャベツのさっくりした柔らかさによく絡む。
ホルモン苦手な夫も「臭みなくて、これは旨いな!」
と箸が止まらない。

ごはんのお供でも満足するにこらすらしい一品ですっ!

素材の良さもありますが、この特製たれが旨いので
「小原さ~ん、このたれ旨いから商品化して売り出そうよっ!」

毎度勝手なことをいうワタシですが、このたれはヒットします(きっぱり)。

こんな感じで売ってくれないかな~ 真面目に。

4.png

商品化までしなくとも、次回ペットボトル持参で来るのでグラム単位で売ってください(笑)

春の釜めしは「金目鯛と筍ごはん」。
注文いただいてから作り始めるので、焚きあがるまでに少々時間はかかりますが、
のんびり小原さんとお喋りしながら待つので苦になりません。

5.JPG

蓋を開けた時の金目鯛の香りに
「お酒くださいー!」

にこらすご飯は「米」が美味い。
一粒一粒むちっとちた歯ごたえのピカピカごはん。

変わらず旨かったです!

6.JPG
また近々(^^)/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
wisteria blooms in s..After a festival ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。